SSブログ

大越健介さん「ニュースウオッチ9」降板・更迭理由 [ニュース]

スポンサーリンク




「ニュースウオッチ9」のキャスター大越健介さんが
3月いっぱいで降板することが分かりました。


大越健介さんが突然の降板とは!?
更迭という話もありますが・・・
いったい何があったのでしょう?



キャスターの人事は?

NHKのキャスターの人事は毎年1月末までには決まって
いて2月には発表があるそうです。



ということは、大越健介さんの人事も1月も間もなく
終わるので人事の審議が始まったと思っていたのですが、



すでに一部夕刊紙や週刊新潮によると
3月末で大越健介さんの降板がこっそりと決まっていた
ようです。



なぜ降板?

大越健介さんは2010年3月から「ニュースウオッチ9」の
顔になりました。



いつも落ち着いていて穏やか、さわやかで、親しみやすい
人柄を感じます。



適当なコメントを交ぜ合わせながら落ち着いた状態で
番組を進行している感じもあって視聴者からも評判も
よかった。



そんな大越健介さんが
番組内で、時おり独自の意見を言うこともあって問題視
されることもたびたびあったそうです。



降板の理由には大越健介さん得意の「独自の意見」が
関係しているようです。


大越健介さんが書いたブログに
原子力の安全神話は崩壊した。技術を過信している。
原発再稼働には反・・・
などと書き込んでいたようです。



この大越健介さんの姿勢に政府の方がかなり前から
面白くなかったといいます。



そこで政府の方からNHKの会長を通じ大越健介さんを降板
というか更迭させるようです。




まだ後任は確実に決まってはいませんがちょっと
さみしいような気持にもなりますね。


大越健介さんは「ニュースウオッチ9」を5年間務めた
のでもう悔いはないのだろうと思います。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。