SSブログ

林家木久扇さん「がん」休養し治療に専念 [芸能]

スポンサーリンク




落語家の林家木久扇さんが初期の咽頭がんだったことが分かり
21日発表しました。


林家木久扇.jpg
http://www.bangkoknavi.com/special/5024202より引用





今後、しばらくの間休養し治療に専念するそうなんです。


林家木久扇さんのがんは初期のため、放射線治療で治すことが分かりました。

放射線の治療期間は完治まで1ヵ月半ぐらいかかるようですね。
なので復帰は秋ごろになるというのです。



また、林家木久扇さんは休養発表時
「より一層面白くなって帰ってまいります」とコメントもありますが、
落語家さんなのでそういう言葉を発したのでしょうね。


逆に何か覚悟をしたようににも感じるのですが・・
なぜか複雑な気持ちです。



日本テレビの笑点のレギュラーでも活躍の林家木久扇さん、
これから誰が代役で出演するのかとても気になるところですが、
代役は立てないそうですね。

空席で復帰をお待ちいたします」とコメントもあったそうです。


林家木久扇さんは7月初めごろから声が出にくかったそうで、
精密検査を受けて、咽頭がんだと分かったようです。


笑点では7月27日の放送時、
桂歌丸さんが林家木久扇さんの病状やお休みについて伝えるそうです。


やっぱりそうはいっても空席になっていると
さみしいものもあります。


早く回復して元気になって「いやあ~んばか~ん・・」と
笑わせてほしいですね。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。