SSブログ

斎藤晴彦さんって、どんな俳優だったのか? [芸能]

スポンサーリンク




俳優の斎藤晴彦さん(73)が自宅付近で倒れ 救急車で運ばれましたが、 搬送先の病院で 28日死去したことが分かりました

斎藤晴彦さん.jpg
http://news.tnc.ne.jp/article/photo0211001.htmlから引用

斉藤晴彦さん、最近では舞台で活躍していましたが、
1980年代にはCMやバラエティーにも出演し、
話題を呼んだこともありました。

またテレビ番組11PMでは、
2年間ですが、司会などもしていたようです。


斉藤晴彦さんは昭和40年代
アングラ演劇ブームの中心俳優として
テレビや商業演劇でも活躍した有名な方。

このころから、斉藤さんの役者活動が
始まったのですね。


ミュージカルの「レ・ミゼラブル」でも 日本初演から長い期間出演していたそうですね。


また、森光子さんの放浪記でも菊田一夫の役
活躍していたといいます。


斉藤晴彦さんはクラシック音楽でもすごいんです。、
楽曲の替え歌で話題になったくらい。

さすが、名役者だと思いますw

正直名役者でもここまでできる人は
たぶんいないですよね。

斉藤さんは26日までずーっと劇団で
練習をしていたようですね。

特に変わった様子がなかったらしいのですが、
突然倒れ、急死してしまいました。


斉藤さんは2011年、心不全で救急車で運ばれたそうですね。

もしかしたらその心不全の発作が原因で倒れてしまった
のではないかと思ってしまいます。


とても素晴らしい名優を失ってしまい残念です。


スポンサードリンク



タグ:斎藤晴彦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。