SSブログ

大山のぶ代の夫 砂川啓介ががんで死去!二人に子供はいたの? [芸能]

スポンサーリンク




ドラえもんの声で知られている大山のぶ代
さんの夫で、俳優の砂川啓介さん(80歳)が
7月11日に尿管がんのため死去していたことが
わかりました。


大山のぶ代さんは、認知症を患っていて、
現在は老人ホームに入所していることも
佐川さんの方から明かしていました。


大山のぶ代さんと砂川啓介さん夫婦には
子供はいたのでしょうか?


とても気になるところです。
その辺について調べてみました。




スポンサードリンク









大山のぶ代の夫ががんで死去!

大山のぶ代さんの夫で俳優の砂川啓介さんが
尿管がんのため死去されました。


砂川啓介.jpg
引用元:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170718-OHT1...


2016年4月、砂川啓介さんは尿管がんと診断
されていたようです。
抗がん剤と放射線治療で入退院を繰り返して
いたそうですね。



そんな病状の体でも、妻の大山のぶ代さんを
献身的に介護していましたが、
まずは僕自身のがんを治さないと」と
思い、大山のぶ代さんを老人ホームに入所
させたようです。



最近、砂川さんは、肺にたまった水を抜くため
入院していたようです。
一旦退院しましたが、自宅で倒れ意識不明のまま
緊急入院となりました。



大山のぶ代さんも見舞いに訪れ、
「頑張って、大丈夫?」と声を掛け、手を握って
いたそうです。



まさかこのときが、砂川啓介さんと大山のぶ代
さんが会った最後になるとは・・・


二人に子供はいたの?

砂川啓介さんと大山のぶ代さん夫妻に子供は
いたのでしょうか?



夫の砂川啓介さんも妻の大山のぶ代さんも
子供向け番組で活躍していましたが、
夫婦の子供の話は聞いたことがありません。



調べてみると、二人の子供は死産や早産で
亡くなっていることがわかりました。



また、大山のぶ代さんは子供ができにくい
体質のようで、妊娠したりすると母体が
危ないと言われ、子供をあきらめること
になったそうです。

スポンサーリンク











大山のぶ代 認知症!原因は?

大山のぶ代さんといえば、やっぱりドラえもん
の声で有名な声優さんです。


大山のぶ代.jpg
引用元:https://www.daily.co.jp/gossip/2017/02/17/00099243...

大山のぶ代さんが、認知症になったと知った
ときは、とても驚きました。



現在は老人ホームで暮らしているそうです。



そもそも大山のぶ代さんが認知症になった
原因って、何なのでしょう?



大山のぶ代さんは、健康にはとても気を使って
いたようです。特に、食べ物や飲み物などに・・
でも、たばこだけは辞めることができなかった
ようで、なんと!1日2箱も吸っていたそうです。



大山のぶ代さんは2008年に脳梗塞で倒れ入院
しました。


もちろん、脳梗塞も認知症になる原因の一つ
だと思いますが、喫煙が一番の認知症の原因
ではないのでしょうか?



何と言ってもたばこは、糖尿病、高血圧、
動脈硬化を引き起こす原因だと言われて
います。



また、たばこを吸っていると、アルツハイマー
型認知症になりやすいそうですね。
いえ、そういう結果が出ているそうです。



大山のぶ代さんもアルツハイマー型認知症
だと診断されたようです。



日々、ますます大山のぶ代さんの認知症が
進行していて、すでに歩くことも、喋る
事もできないそうです。



夫の砂川啓介さんが死去してしまっては、
大山のぶ代さんもとても寂しくなりますね。



最後までお読み頂きありがとうございました。




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。