SSブログ

後藤健二の子供や家族は? [ニュース]

スポンサーリンク




後藤健二 子供 家族

イスラム国に拘束され、人質になっている
後藤健二さんの子供や家族について書いて
みました。

後藤健二.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/n09210422gane/34260545.ht...より引用


◆後藤健二さんは

後藤健二さんは1967年、宮城県仙台市で生まれ
ました。


1991年法政大学を卒業後はテレビ番組制作会社
を経験し、1996年映像通信会社を創立しました。

このころから戦闘区域の報道をはじめたようです。


2006年戦闘区域の子供たちを取材し
ダイヤモンドより平和がほしい」の著書を出版。
この著書で産経児童出版文化賞を受賞しています。




◆後藤健二さんの妻や子供は


後藤健二さんは一度離婚歴があるようで前妻との
間に生まれた子供がいるようです。
性別は女の子で、年齢は2歳。
名前は分かっていません。



そして1月23日に記者会見で後藤さんの母親で石堂
順子さんが明かしました。

後藤健二さんには妻と2014年10月に生まれた女の子
がいるそうです。

石堂順子さんの話では健二さんの妻とはこの件が
発覚してから初めて言葉を交わしたそうです。
石堂さんは赤ちゃんのことなど知らなかったのです。


ちょっと違和感を感じてしまいましたが・・・


後藤さんの妻が出産後3週間しかたっていないのに
まだ出産後して間もないのに、乳児と奥さんを
残して遠い国へと旅立って行ったそうです。



後藤健二さんの妻もきっと引き止めることが出来
なかったのでしょうね?



ということは後藤さんの子供は二人ということに
なります。
妻についての年齢や名前などは分かっていません。



それにしても後藤健二さんと母親の石堂順子さん
には何か「縁を切っている」のようなことが起きて
いるのでしょうか?


名字も違っているとか、
後藤さんの妻とは初めて言葉を交わしたとか、
出産したばかりだとか、


詳しいことはよく分かりませんがお互い仲良く
支えあっていってほしいですね。



とにかく後藤健二さんが一日でも早く釈放される
ことを願ってやみません。

1月30日
後藤健二さんの妻のことが少しですが分かりました。

初めて英国の団体に向け声明を出したのですが、
その声明を聞くと言葉などから判断して、
日本人ではないようにも感じたほどでした。

妻は幼いころから12歳までヨルダンで家族と一緒
くらしていたそうです。
小学校時代はアンマンにある学校に通っていたそうです。

どうりでアラビア語などが堪能なように感じました。

早く後藤健二さんが釈放されることを願っています。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。