SSブログ

武田鉄矢 「うつ病」だった!? [芸能]

スポンサーリンク




武田鉄矢 病気 うつについて

俳優で歌手の武田鉄矢さん(65)が
20年間もうつ病に苦しんでいたことを発表
話題になっています。


武田鉄矢 2.jpg
http://www.walker47.jp/article/detail/27_47454より引用


武田鉄矢さんがうつ病を感じ始めたのは
浅野温子さんと主役を共演し高視聴率を記録した
「101回目のプロポーズ」のころらしいね。


それにしても「101回目のプロポーズ」は
観ているうちに
徐々にドラマに引きずり込まれていったほどの名作品でした。

101回目のプロポーズ.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/donngurinuts/26773383.htm...より引用



特に武田鉄矢さんが演じた達郎がダンプカーの前に急に飛び出し
叫んだラストシーン

死にません。
僕は死に僕はません!あなたが好きだから、僕は死にません。
僕が、幸せにしますからぁ!」は

今でも忘れません。

社会現象というか流行語大賞にもなったほどですから。



このラストシーンのダンプカーの前に飛び出すシーンは
スタントマンなしで武田鉄矢さんが実際に演じていたというものでした。

本当に迫力があり体当たりな演技だったと感心していました。




このドラマを観ている限りの武田鉄矢さんが「うつ病」なんて
全然感じなかったです。


逆にドラマに熱が入りすぎて、興奮しすぎて・・・
自分にプレッシャーをかけ過ぎたところも
あるように思いますね。



その頃はメンバーや奥さんも気が付かなかった
そうですね。


奥さんも武田さんの異変に気づかなかったということは
それほど重症ではなかった!?
と思いました。



そのあとも武田鉄矢さんは第一線でドラマに出演しています。


重症化していたらきっと今までの武田鉄矢さんは
いなかったと思います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。