SSブログ

どぶろっく 江口直人 無許可書類送検された! [ニュース]

スポンサーリンク




お笑い芸人、どぶろっくの江口直人(36)さん

どぶろっく1.jpg
http://joshimo.com/doburokku-grammy-1126から引用

無許可書類送検されたらしいですよね。

無許可書類送検された理由というのは、 特定外来生物のカミツキガメを許可を取らずに飼育していたらしいのです。



どぶろっくの江口直人さんは2001年ごろに通信販売で購入し、
飼育を始めたといいます。


特定外来生物をなぜ無許可のまま飼育していたのか?
ということについて江口さんは

「規制前から飼育していたので大丈夫だと思った」
と話しているそうですね。


飼育規制は2005年に輸入や販売が禁止になったといいます。

やっぱり勝手に判断しないで、手続きが必要だったのでは?
と思いますね。


江口さんは自宅マンション9階のベランダでカミツキガメを
飼っていました。


飼い方にも随分問題があったように思います。

あまりにも簡単な飼い方だったので驚きます。

というのは、

カミツキガメはプラスチック製のタライと木のフタ
で飼われていたらしく、


江口さんが外出中にタライのなかから抜け出し、
ベランダから落ちたというのです。

24メートル下へ。


その時マンションの下を歩いていた女性が
カメが空から降ってきた」と警察へ届け出があり騒ぎになったそうです。


空からカメが落ちてくるなんて誰も想像すらしませんよね。

この女性も本当に驚いたでしょうね。

江口直人とカミツキガメ.jpg

目撃者の話では、

カメが落ちてきたときは物凄い音だった。

自転車か何かがぶつかった様な衝撃音がしたと語っていました。



カミツキガメの甲羅の直径は約27㎝、重さは約5㎏

結構成長していましたね。



あまりにも高いところから落ちたカメは

甲羅が割れてしまい、出血していました。

ひん死の状態だったということです。


この騒動になったことについて

江口さんは「いろんな人に迷惑をかけて申し訳がない」と

反省の言葉を言っていました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。