SSブログ

どぶろっく 江口直人が無許可飼育を謝罪! [ニュース]

スポンサーリンク




どぶろっくの江口直人さんが無許可のまま 特定外来生物のカミツキガメを飼っていたことについて 所属事務所を通じて謝罪をしました。

江口直人2.jpg
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/alien_spec...から引用

どぶろっくの江口直人さんは

法改正後の内容を正しく把握していなかった」といったうえで

「大変申し訳ございません」と各マスコミに謝罪。





やっぱり認識が甘かったというのでしょう!



自分のことばかりではなく、

法律にはちゃんとしたがって欲しかったですね。

やっぱりテレビに出ている人なので

そういうことはネ。



本当のところはどうなんでしょうか。

江口さんの事務所によると、

13年前に都内のペットショップでカミツキガメを購入

とありますが、

通信販売という報道もありました・・・が、

本当のところはどうなんでしょうね?

どちらが本当なのかはわかりませんが・・・





今回、カメが落下してきたときは誰も怪我した人はいませんでしたが、

やっぱりマンションの下を歩いていた女性の頭にでも落下したことを

想像したらもっと悲惨です。

大惨事になっていたと思います。


無許可で書類送検されたことで

やっと目が覚めたのだと感じましたね。

今回の件は、

江口さんにとってもいい勉強になったのではないでしょうか。


江口さんの反省文を見て真意を感じました。

それはしっかりとした文面であり、

謝罪の言葉に重さを感じました。






 ◆江口さんのコメントの全文は以下の通り。

この度、私の飼育していたカメの事で、お騒がせ致しました。

大変申し訳ございません。

法改正後の内容を正しく把握しておらず、認識の甘さから管理を怠り、

この様な事態を招いてしまいました。

数回にわたる警察の事情聴取の度に、

転落したカメが通行中の方や住民の方々にあたって大惨事にならなかったのが、

せめてもの救いだと感じておりました。

誰かに大ケガをさせていたと思うと、

自分の至らなさに胸がしめつけられる思いです。

重ねて、この度は、

大勢の皆様にご迷惑をお掛け致し大変申し訳ございませんでした。

平成26年7月

どぶろっく 江口直人

(江口直人さんの謝罪文を引用)


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。