SSブログ

沢田知可子「会いたい」替え歌「安定したい」歌って訴えられた! [芸能]

スポンサーリンク




沢田知可子 会いたい 替え歌

歌手の沢田知可子さんが
「会いたい」の作詞家から
訴えられていたことが
分かりました。

沢田知可子.jpg
http://ameblo.jp/takatoshidyo/entry-11615654650.ht...より引用



「会いたい」という曲の詩は
沢ちひろさんが幼少のころ
亡くなったお母さんを思い出し心を込めて書いた詩
だったようです。



そういう背景があったことを沢田知可子さんが
知っていたかどうかはわかりませんが、
沢さんは沢田知可子さんが曲を売り出してから
体験したことを詩にして歌っていることを
知り何かスッキリしないものが
あったようです。


そう言われれば「会いたい」という曲は
沢田知可子さんの体験という話は
当たり前のように聞いています。


沢ちひろさんはこのことをずーっと我慢
していたのですね。


なぜ訴えられた!?

昨年には「会いたい」を「安定したい」と
いう替え歌にし
テレビ番組で歌われました。


沢ちひろさんもこのテレビ番組を見ていて、
この歌詞の内容
見て聞いて「もう、勘弁できない!
という気持ちになった
のでしょう。


思い出を込めて作った「会いたい」がこんなにも
酷い歌詞になり沢田知可子さんが歌った!


もう許せない!悔しい!と思う気持ちで
いっぱいだったと思います。



替え歌「安定したい」です

曲が売れた収入で
目黒のマンション手に入れ
すぐにバブルがはじけた

当時の買値は
7000万そして

売値は2000万
殺意覚えた

契約決まり売却
業者にお願いしたよね

「振り込みしてよね」と

半分払って半分持ち逃げ
だまされた

ヒット曲あっても庶民的

印税まるでないと
知ってしまったの

カラオケみんなが歌って
いっぱいお金入るって

まったくうそじゃない
歌手は一銭ももらえない

泣きたい





この歌詞では曲を大切に思っていないと
思われても仕方ないかも・・・とも思いますが


この歌は「さんまのからくりTV!」の替え歌の
コーナーで歌ったものです。


沢田知可子さんによると
替え歌はテレビ局側(TBS)が用意した歌詞で
一切迷惑はかけないから歌だけ歌って欲しい
と頼まれた。でも本当は歌いたくなかったが
長年の付き合いがあるから断れなかった。

というようなことを言っていました。

さんまのからくりTVは終ってしまいましたが
結果的には大きな問題ができてしまったよう
です。



替え歌だけではなかった!

しかし沢ちひろさんはこの替え歌だけではなく
7月に発売したアルバムのなかの「会いたい」に
無断で英語詩を付け加えたとして抗議し
販売中止
になったそうです。


アルバム「会いたい」にはイントロ部分に英語詩が
入っていました。

また「会いたい」を歌っているのが沢田知可子さん
だけではなかった。
このことが許せないことになったのだと思われます。



沢田知可子さんによると訴えられていることも
知らなかったそうで取材を受けて初めて知り
驚いていましたよ。


また沢田さんは
「私の体験談とは言っていない」
「誠意を込めて丁寧に歌っている」と言い


替え歌には「私も嫌だと思った」として
アルバムについては
「一切、歌詞は付け足していない」と
話しています。


簡単には解決できそうもない話ですね。
沢ちひろさんの思いが
よく分かったように感じました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。