SSブログ

竹原慎二 膀胱がん!闘病中の今は・・・ [芸能]

スポンサーリンク




元WBAミドル級世界王者でタレントの竹原慎二さんが
膀胱がんを患っていて闘病中であることが13日分かりました。

竹原慎二.jpg
http://ameblo.jp/shinji-takeharaより引用



いつごろから症状が出始めたのかというと
昨年ごろから血尿などがではじめ体の調子が悪かった
といいます。



年末ごろから痛みが増すなどの症状も出てきたため
年明け早々精密検査を受けたそうです。



精密検査の結果は「膀胱がん」と診断されたそうですが、
リンパ節の方まで転移していて決して良い状態
とは言えなかったそうですね。



竹原慎二さんはその後、膀胱がんの手術を受けたようです。
また、今では抗がん剤による治療も終わったようで
だいぶ元気を取り戻してきたようです。



「膀胱がん」と診断された竹原慎二さん。
ガンと告知されたときは随分ショックを受けたようで
落ち込んでいたそうです。



しかもリンパ節まで転移・・・
となるとよけいにダメージは大きいですよね。
いくら世界王者といってもやっぱり「がん」は恐怖ですよね。




がんの症状が良くなくって手術を受けた竹原さんですが
やっぱり強い肉体を持っていたから摘出手術にも
耐えられたのだと思います。



闘病生活で竹原慎二さんを、支えたのが
奥さんであり二人の子供だったと竹原さんは語っています。



奥さんや二人の子供も何度も何度も繰り返し挫けそうな
竹原さんを励ましたのでしょう。

そして奥さんは体を考えた食事のメニューなども作ってくれたそうで、
家族からは、がんに立ち向かう勇気をもらっている」と
話しているようです。




そして抗がん剤治療が終わった今は、再び活動できることを
目指しているそうです。



早く元気になった姿を見せてほしいですね。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。